『日々我人間③』桜玉吉

f:id:totomachi:20230223173733j:image

桜玉吉先生(以下、長年の敬意を込めて玉吉さん)の新刊が発売された。

週刊文春で週刊連載されている『日々我人間』の第3巻である。

玉吉さんといえば、現『ファミ通』がまだ『ファミコン通信』だった頃に『しあわせのかたち』というゲーム漫画を連載されていた方だ。

その後、鬱病を患いまともに仕事が出来なくなり今に至る。

玉吉さんの生活の足しになればと、コミックスを2冊買った。ブースト応援だ。

 

ここで、『日々我人間』3巻の楽しい感想などをつづろうと思い読了したのだが……玉吉さんが心配になるあとがきが書かれていた。

長年の愛車が遂に故障して、クリスマスの日に海に落ちかけたらしい。

すんでのところで玉吉さんは無事だったようだが、ガチのトラウマになってしまったと言う。

伊豆の山の中暮らしで車は必須なのに、どうしようと絶望してると締めくくられていた。

ちょっとーーーーーー心配しかない……やめてくださいよ玉吉っつぁーーーーん。