マリオ映画中の怪談

※怪談注意※

 

私はその日もスーパーマリオの映画を観ていました。

私の座っていた席は、1番後ろの列で目の前に下へ降りる階段がある席です。

私の右側に3席ほど空席があり壁がある角に近い席でした。

劇場の中は、そこそこ空いており空席も多くほとんどが大人客でした。

映画の物語も終盤に差し掛かった時、ふいに今まで空席だった右側の1番壁際の端の席に気配がしました。

映画を観ながらも視界の端で気配のする方を見ると、暗闇の中でも分かる大柄な太り気味の男性らしきシルエットが、目の前の座席の背もたれを手でつかみ前のめりに食い入るように映画を観ている様子でした。

私の座席の前を誰も通らなかったのに、いつの間にこの人は来たんだろう?

不思議になりました。

不思議な気持ちが抑えきれずに、私は首を右に回して壁際の端の席を確認しました。

誰もいなかったのです。

 

映画館って幽霊でるんですかね?😂