2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6kg減】7kg減への壁が厚い

体重78.4kg→71.7kgまで来れました。 体脂肪率がなかなか思うようには減らない。 一度39.5%まで落ちた時もあったけれど、体脂肪率がリバウンドってどゆこと??? 78kgで減量始めた時はストンと体重も体脂肪率も落ちたけど、体重が少なくなる程に減りにくくな…

フィットボ180日目らしい

毎日欠かさず100日やろうとも何も言わないフィットボクシングさんが急に 「エクササイズ開始から180日目よ!」 と喋ったのでかなり驚いた。 何で180日目??? よく考えたらもしかして合計プレイ日数が約半年ってこと!?∑(OωO; ) フィットボクシング開始して3…

体調の変化メモ

気のせいかもしれないけれど、減量生活2ヶ月して摂取カロリーをカロミルで把握する生活を続けていて実感してきた変化について。 食欲が抑制されてきたのを感じる。 今だけかもしれないけれど、すごくお腹すいても少なめの食事で満足出来てしまう。 今までが…

便通改善まとめ

腸内環境改善のため、りんご酢飲んでみたりマテ茶飲んでみたり色々してきたものの、それだけではやはり硬いポロポロした便通しかなく。 脂質が足りなすぎても便秘になるし、タンパク質だけ摂取しすぎでもなるし、不溶性食物繊維だけ摂取してもだめだし。 結…

5kg減】まだデブだ油断するな(自戒)

減量開始体重が78.4kg、体脂肪率44.1% ↓約2ヶ月経過。 現状73.1kg、40.5% 何しろ開始当初がだいぶ、たぷたぷぱつぱつだったのでフィットボクシングやリングフィットで汗かくようにした成果か余分な水分飛んだ感じで見た目すっきりしてきたんですが。 それで…

スムージー忘備録2

小松菜スムージー感想。 《りんごVSバナナ》 結論 小松菜にはバナナ合わせた方が美味しい。 【レシピ】 小松菜】60g りんご】50g(約4分の1個) 水】150g 【レシピ2】 小松菜】50g(1株) バナナ】1本 水】150g バナナの甘さは最強説すらある。 バナナ食べ…

スムージー忘備録

■スムージーレシピの忘備録■ 《2日目レシピ》 にんじん】100g程度 バナナ】1本 水】100cc 《実飲感想》 ①かくはん時間を少し増やしたけど、まだザラザラ感がありスプーンですくって、咀嚼しながら食べた。 ②人参の皮があると濃いめの人参色になる。 《次回…

初スムージー感想

ヨドバシさんが午前中に注文したら、また夕方に届けてくれた!! 早すぎる…感動。 ということで早速スムージーを試作してみた。 今後の為に忘備録も兼ねて ■初スムージーのレシピメモ バナナ】1本(100g程度) にんじん】半分(50g程度、皮あり) 小松菜】1株(…

スムージーの導入準備

食物繊維その他を効率よく摂取して快便を目指したいので、スムージーを始めることにした。 ひとまずミキサーをポチりました。 スムージーを同じレシピで続けていると遅延性アレルギーの発症もあるとかが怖すぎるので、レシピを色々変えていきたい。 ミキサー…

1500kcalは色々食べられるなぁ

数日前まで摂取カロリーを1300kcal縛りで生活していたのを、1500kcalにゆるめた。 1500kcalって色々食べられるなぁという感想。 おやつにゆでたまご2つ食べても3食食べる余白があるなんて素晴らしい…。 ずっと1500でもいいな( * ॑꒳ ॑*)

あっさり下がる体重

すわ停滞期か!?と色々検討していたのに急にあっさり下がる体重。 800g、200gと下がり、5kg減達成しました。 このまま定期的に下がっていって欲しいなー。 増減しながら減るものだから、また波打つだろうと思うので一喜一憂しすぎずに減量しまする。

ダイエットの見直し

体重が波打ちつつ微増している今日この頃。 停滞期どころか増えてない…?ということで、停滞期脱出方法の動画を色々見て分かったのは ①チートデーは体脂肪率がかなり下がってからでないと意味がないらしい。 ②ダイエットを2週間ごとに実行と休息期間を設ける…

フィットネスの鬼

今日でリングフィットアドベンチャーの合計回数が30日を迎えまして、ゲームから『フィットネスの鬼』の称号をいただいた。 たった30日、されど30日。 最初は本気でストレッチがきつく、10日目とか心挫けかけたりもしたし、毎日リングフィットやってると普段…

ダイエット途中経過

2月21日から始めたダイエット、1ヶ月経過し約4キロ減した。 ひと月で4キロ減が多すぎたのか、微妙に体重が停滞している。 だけど体脂肪が下がりつつあるからいいかな?? 停滞を乗り越えて体重が下がるには今の生活を続けないとならない感じか…目標達成と維…

ひろプリ9話

ツバサくん、キュアウイングかっこいいな!! 「あなたのナイトが参ります!」に痺れた。 あげはさんがこれからどんな風にプリキュアになるのか楽しみだなぁ。