2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイブスター物語Reboot②

クローソーが主人公の2巻。 ファティマという人工生命体への人間たちの持つ様々な感情が興味深かった。 ラキシスがめちゃくちゃ謎めいてて一体どういうファティマなのー!?と先が気になりますた。 でもファイブスター物語は時代も主人公も常に変わるお話の…

ひろプリ5話~8話

やっと消化しました´Д`)ヤット‥ 5話】 ソラちゃんぼっちだったのか…気立ての良い子なのに……ヒーローの訓練だけしてぼっちとか泣いてしまう…。 良かったね、友達できて!!!ヽ(;▽;)ノ 6話】 ソラちゃんとましろちゃんラブラブで何より( *´꒳`* ) 7話】 転校の…

エマちゃん先輩アクスタ

創彩少女庭園コトブキヤくじのエマちゃん先輩アクスタが届いた。 かわいい(*´ω`*) ポテチとコーラセットが特に癒し。 \おいしい/

腸活と食物繊維

最近の悩みは食物繊維を1日18g以上摂取するのが大変ということです。 腸活のことも勉強していますが、便秘の私には水溶性食物繊維が大切な感じ…。 毎食野菜たっぷりスープ食べてると18gに何とか到達できたこともあるけど、毎日は難しい。(気力の問題) カッ…

内臓脂肪値

約1ヶ月前に新しい体重計で測ったら、内臓脂肪値が9.5でしたが、本日8.5まで下がった。 イエーイ(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(∀゚ )-(゚∀゚)--!! 9.5は元々、ギリギリ正常値ではありましたが 少ないに超したことはなかろうということで、次は7.5を目指します(ง •…

初マテ茶感想

近所のスーパーにポット用のパックのマテ茶が売られていたので早速買ってきて煮出した。 いざ、初マテ茶。 ほうじ茶よりも薬草っぽさが強いかな? 口当たりがスースーして、飲み味がスッキリする。 さすがこってり肉料理の国のお茶。 サッパリしていて飲みや…

マテ茶の導入決意

毎日何かしらお茶は飲むので、ほうじ茶からマテ茶に変更することにした。 マテ茶を飲んだことないけど、お茶なのに食物繊維が摂取できるなんて半信半疑だけどとりあえず飲んでみる。 ローストマテ茶はほうじ茶みたいな感じらしいけど、どんな味なのか楽しみ。

3kg減達成

祝、3kg減達成。3週間と少し。 これで水分ではなく体脂肪も減っていると言えるかもしれない。 XLのズボンも少しずつ緩くなっているし、ええぞええぞ。 ꉂ(ฅ・ᗜ・)ꉂ(ฅ・ᗜ・)ꉂ(ฅ・ᗜ・)イイゾイイゾ

ファイブスター物語Reboot①

友人からファイブスター物語を布教してもらった。 タイトルだけしか知らなかったけど、初めて読んだ。 とりあえず1巻読了。 ファティマって人工生命体なのかー! 1985年でとんでもないSFの物語を紡いでいらっしゃったんだなぁ。すごい。 もうなんというか、…

ゴルデン動画で泣いた

一緒に暮らしてみたいけど、様々な理由から暮らせない犬。 犬に関する動画を最近よく見ているのだが、今日見た「優しい犬TOP10」動画は謎の破壊力を持っていた。 次々と紹介されていく犬種。 その中でNO.1に輝いたのはゴールデンレトリバーだった。 飼い主たち…

ムンク和三盆

友人から徳島土産をいただいた。 ムンクの形の和三盆である。 かわいい(*´ω`*) 湿気には弱いらしいので早めにいただきまーす ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

ダイエット途中経過(18日目)

ダイエット開始してから18日目。 数字的にはそんなに変わらないんだけど、いつも着る服や、ズボンが少し緩くなってきた感ある。パツパツだったのに、シワができるようになった。 特にズボンのウエスト、ギリギリ入るくらいから、苦もなくウェストが閉まるよ…

リングフィット筋肉痛

階下の人から苦情きたら嫌なので、リングフィットアドベンチャーをサイレントモードに切り替えた。 浅い屈伸をすることで画面上のキャラが走ってくれる。 これ、傍から見るより3倍きつい。 最初は楽勝かと思ったが、続けていると静かにきつい。 と思っていた…

リングフィット10日目達成

リングフィットアドベンチャーが10日目継続達成を褒めてくれた。 けど、じわじわきつい。 レベルが上がってバトルで使える技が徐々にきつくなり出している。きつい。 脚でリングコン挟んでプッシュとかなにそれ…キツすぎだよ…プランクもキツすぎて1回しかや…

りんご酢サイダーの導入

フィットボクシング、リングフィットアドベンチャーを導入し約2週間経過した。 カロミルでカロリーや栄養素のチェックをしているのもあってか、2kg減した。 (※目標体重はハードルを低くするための仮の設定値。本当の目標は57kg) はっきりいって減るの早すぎ…

参戦】桜玉吉POPUP SHOP

東高円寺駅から徒歩8分、環七通り沿いのギャラリースペース『FAITH』さんにて、行ってきました。 桜 玉 吉 ポップアップショップ!!!!! 開催おめでとうございます!!!! 開場30分前に行くと、既に猛者たちが15人程列を形成していました…熱い!!! 混…

三日坊主の壁

三日坊主の壁を乗り越え、リングフィット4日目をクリアしました、こんにちは。 だけど、今日は早く終わらせたい気持ちが先にたってしまい、クールダウンせずにゲーム終了させてしまって猛省中。 ミブリさんごめんなさい…。 というか普通に体に良くない…気を…