2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ことみ√クリア(CLANNAD)

いやー泣いた泣いた。涙腺ぶっちぎり。 お父さんとお母さんからの誕生日プレゼントが時を超えて届く瞬間やびゃあ。 今のところ、ことみちゃん√が1番好き。 まだメインヒロインと風子残してるけど。 ことみちゃん√の杏はいい感じでしたな。 怖くなかった。良…

祝・1週間継続

フィットボクシング再開1週間目である。 フィットボクシングのインストラクターのくぎゅからも褒めてもらえた。良かった良かった。 この調子で2週間継続を目指そう。 つやつや! (※つやつや!は、リングフィットアドベンチャーで筋トレバトル中にリングが掛…

フィットボとリンフィ感想

フィットボクシングとリングフィットアドベンチャーを両方触ってみた感想など。 ※一般の個人の感想です。※ 単純な消費カロリーだけ見ると、コスパ良いのはフィットボ。 短時間に色んな筋トレが詰まってるのはリンフィ。 そんな感じ。 フィットボも色んなコン…

リングフィットアドベンチャー

私はSwitchライトしか持っていないので、リングフィットは出来ないと諦めていたのだが、どうもジョイコンを買ってあるなら普通にライトでもプレイ出来ると知り早速導入した。 明日届く予定が今日届いた、ありがとうヨドバシさん。 初期設定をして早速アドベ…

ひろプリ4話

キュアプリズム登場回。 「『わたしなんか』と言わないで」のメッセージ泣けた。 自己否定いくない。 あげはちゃん登場。新成人プリキュアの子ですね。 それにしても、また保育士志望かぁ( ´・ω・`) と少し思いました。 余りに闇が深い界隈なので…あげはちゃん…

肥満

色んな数値がわかる体重計が届き、早速初期設定をして計測した。 BMI】30.0 体脂肪率】44.1% 筋肉量】40.8kg 内臓脂肪】9.5レベル 基礎代謝】1362kcal 肥満です!筋肉量は少し多めだった! 内臓脂肪はギリギリ標準値。 これらの数字を標準値にするのを目標に…

ひらがなみっつでことみ(CLANNAD)

久しぶりにことみちゃん√を進めた。 ヴァイオリンがド下手くそな件について、音が正しく出る箇所に弓を当てている立ち絵と、音がどう足掻いても不協和音しか出ない位置を弾いてるスチルとあった。 ことみちゃんのヴァイオリンの腕前がどうして精神破壊兵器に…

体組成計(体重計)

BMI值やら体脂肪やらを把握した方が良かろうと思い、色々測れる体重計をお迎えすることにした。 家にもいただきものの、そこそこ高性能な体重計があったので使えないかと電源を入れてみたが、肝心の表示欄の数字が正確に表示されないようになっていた。 (数…

『日々我人間③』桜玉吉

桜玉吉先生(以下、長年の敬意を込めて玉吉さん)の新刊が発売された。 週刊文春で週刊連載されている『日々我人間』の第3巻である。 玉吉さんといえば、現『ファミ通』がまだ『ファミコン通信』だった頃に『しあわせのかたち』というゲーム漫画を連載されてい…

筋肉痛

体力も筋力もヘボヘボなのでフィットボクシング10分やったら、あっという間に筋肉痛になりました。よわい。 でもとりあえずフィットボクシング再開2日目はデイリーこなした。 今日は本田兄妹さんの血縁ファンタジスタが更新されました。 \( 'ω')/ヒィヤッハァァァァ…

フィットボクシング

5億年ぶりにエクササイズしようかな……という気分になったので、フィットボクシングを起動した。 心機一転、インストラクターキャラを声帯くぎゅのキャラに変更した。 体重もきちんと測った。 太りすぎの域に達していたけど、思ったよりは増えてなくて安心し…

ことみちゃん(CLANNAD)

好きだわーことみちゃん…天才で本の虫で会話に不慣れで声帯が能登さん……好きだわー。 なんでも見境なく本を読んでるのも好きーーー。 図書館の本を切り取ってしまうのは駄目だけど、何か理由がありそうだしクリアすれば判明するかな。 ことみちゃん‪√‬に入る…

有紀寧‪√‬クリア(CLANNAD)

風子‪√‬やことね‪√‬を狙っていたのに有紀寧‪√‬に入っていましたとさ。ちゃんちゃん。 徐々に幻想世界の謎が解明してきたような? 有紀寧ちゃんはいい子だった。 理想のブラコンと言うべきか。 有紀寧ちゃんは、誰か攻略ヒロインのシナリオに出てくるサブキャ…

ひろプリ3話

スカイランド神拳を扱えるとは何者なんだソラちゃん。プリキュアにならなくても身体能力高いとは思ってたけど。 ヨヨさんはスカイランド人であることをあっさり話してくれたなぁ。 そんなに引っ張る設定でもなかったのかな。 ましろちゃんがスカイランドのク…

CROSS†CHANNEL

50%offだったから購入してしまったCROSS†CHANNEL。 CLANNADが忙しいし、CROSS†CHANNELは鬱ゲーと有名なのでもう少し元気になってからやるよ!! でも鬱ゲー大好きだから楽しみではある。

美佐枝‪√‬クリア(CLANNAD)

鍵らしいファンタジー(?)恋物語美味しかったです、ありがとうございました。 台詞でAとかBとか言うのは古めかしすぎる……と思ったけど、発売当時の2004から20年前を仮定するとまあ普通なのかな。 幻想世界の謎はまだ解けないし、ムービーに出てくる美佐枝さ…

美佐枝さん(CLANNAD)

2周目の時に美佐枝さん‪√‬に入るか否かみたいな選択肢でセーブしてたので、‪√‬に突入してみたり。 寮母さんシナリオあるの助かる。 AIRの時、聖さん‪√‬なくて咽び泣いたひとです。 突然回想シーンが始まって戸惑う。

藤林姉妹(CLANNAD)

椋END見られたけど、杏ENDは見られてない。 杏のほうが本来は攻略ヒロインなんだよね?? 攻略を見るか悩む。 まだ攻略チャートを見るのは早いかな……もう少し自力でがんばろう。

藤林(CLANNAD)

椋ちゃん、19年前にCLANNAD発売前にゲーム雑誌でキャラ紹介を見た時からキャラデザ好みだわ~って思ってたんだけど、攻略対象キャラではないらしいとも知り落ち込んでました。 それから19年の月日が流れ、私は椋ちゃんの彼氏になれました。 でも初デートに双…

春原‪√‬クリア(CLANNAD)

芽衣ちゃん可愛かったなぁ……あんな甲斐甲斐しく世話焼いてくれて慕ってくれる妹が欲しい。 早苗さんマジ女神だったなぁ…。 あんな可愛らしい人が店番してるパン屋毎日通うわ…すっからかんになるまでパン買うわ…。 春原との友情が深まったところで、ちゃんと…

春原6(CLANNAD)

早苗さんが女神過ぎる……。 芽依ちゃんいい子…………。 そして春原……彼女できても捨てられ続けてきたのか……。 泣いてしまいそうだ…。 春原の馬鹿は良い馬鹿なのにな…。 それはそうと藤林姉妹が怖くて個別‪√‬に行くのが怖い。

春原5(CLANNAD)

春原との怠惰で馬鹿な日常が癖になり、2周目はムービーにある春原のスチルと春原の妹に会うのを目的にした。 主人公の癖のある発言と親友枠キャラによるコントを楽しむのもギャルゲの醍醐味。 数多の魅力的なヒロインたちのフラグを全て折り、春原の妹が来る…

智代‪√‬クリア(CLANNAD)

普通の恋物語だったけど、普通に泣いてた。 知らないうちに感情移入してるシナリオ展開流石としか言いようがない。 春原は後天的な金髪だったのか。 私は黒髪がかなり好きなので、黒髪春原好きです。 智代と別れたあとの春原の台詞のひとつひとつがありがた…

春原4(CLANNAD)

春原と智代が付き合うといいのにとか言うのは極論だとしてもいい感じなのになぁと思ってる人はゼロではなかったけど限りなくマイナーであることを確認してしまった。 そうかぁ。いいと思うんだけどなぁ。 リトバスでも真人とクドが好きだった人です。 ギャル…

春原3(CLANNAD)

智代ルートが進むほどに、春原と智代が付き合う世界線はないんだなってなった。かなしみ。 3人で遊べばいいじゃん。 AIRの美凪とみちると国崎みたいにさ。

春原2(CLANNAD)

着実にCLANNADの世界に引き込まれている。 春原とのアホアホコントが楽しくなってきている。 特に春原の妹は妖怪だろうという妄想からの、笑い声「ケケェーー」が見事にツボってしばらく笑いが止まらなかった。 ケケェーーーーー。 本編の方はどうも智代さんル…

最新式トイレ

我が家のトイレが新しくなり、蓋が自動開閉してくれるようになった。 「開いた……!?」と怯えていたのだが、徐々に愛着が湧いてきた。 トイレの蓋を撫でて愛でる。 ファミレスの配膳にゃんこロボも愛でられていると聞く。 ルンバ然り。 国民性的なものかもしれ…

春原(CLANNAD)

CLANNAD、20年ぶりに行った定食屋さんが相変わらずだった時のような安心感と懐かしさを感じながら遊んでいる。 ところで春原の台詞回しがいちいち前時代的だなと思ったがCLANNADが最初に発売されたの2004年だった。19年前だ。充分前時代だった。 19年も経っ…

CLANNAD

人生と謳われるかのCLANNADにやっと手を出す。 私の鍵遍歴はKanon、AIRが頂点でその後パソ子を持っていなかったため新作であるCLANNADの波に乗れなかった。 その後PS2版のCLANNADを買ったものの上手くハマれず今に至る。 Switchでリトバス、サマポケはクリア…

ひろプリ2話

OP曲がなんだかものすごくツボ。 ソラちゃんいい子で印象良すぎる。 鮭美味しいよね鮭。 異世界主人公ということで、元の世界に戻る日が今から涙なくしては観れない幻覚が見える。