初スムージー感想

ヨドバシさんが午前中に注文したら、また夕方に届けてくれた!!

早すぎる…感動。

 

ということで早速スムージーを試作してみた。

今後の為に忘備録も兼ねて

■初スムージーのレシピメモ

バナナ】1本(100g程度)

にんじん】半分(50g程度、皮あり)

小松菜】1株(25g程度)

水】100g(普通に水道水)

ミキサーの都合で材料は2cm以下に細かく刻むこと

 

で、かくはんしてみましたよ。

どのくらい運転すればいいのか分からないので20秒くらいですかね…。

 

実飲!

 

見た目、にんじん(橙)と小松菜(緑)が混ざっているので色が濁って汚い色に悲しみ。

飲みました。

まだ少しだけど荒いかな……?

もっと長めにミキサーしてもよさげ。

スプーンですくいながら飲むと言うより食べた。( 'ч' )

バナナ1本入っているので適度な甘さ。

味の率直な感想は、素材の味がする!(当たり前)

でもすごく胃腸に良さそうだ。

 

今後のための反省。

橙と緑を混ぜるのはやめよう。

 

以上!

スムージーレポートでした。