フィットボとリンフィ感想

フィットボクシングとリングフィットアドベンチャーを両方触ってみた感想など。

※一般の個人の感想です。※

 

単純な消費カロリーだけ見ると、コスパ良いのはフィットボ。

短時間に色んな筋トレが詰まってるのはリンフィ。

そんな感じ。

フィットボも色んなコンビネーションをすると脚に来るしきついんだけど、きつさ(負荷?)はリンフィのほうが効率良い感じ。

そんな印象。

 

13分やるのも結構きついリングフィットなんだけど、30分毎日やる人ほんとにすごいんですけど…体力も筋力もなくて無理ーー。

負荷のレベルを再設定したら9から16に一気に上がってそんなの無理に決まってるだろ!?!?って慌てて再設定の再設定した。

というか、13分やって1km強走って更に色んな筋トレしてて消費カロリーこれだけなの!?!?

っていう気分はすごくあるリングフィット。

レーニングって途方もない…。